2016年11月09日

受験の神様 和田秀樹が教える受験合格の方法


受験の神様 和田秀樹さんが教える受験合格の方法はとっても知りたいですね。

受験は要領ほか、受験をテーマにした著書などをたくさんだしていて、テレビ番組にも、精神科医として、また教育評論家としてもときどき拝見します。

和田秀樹さん自身が東大理三、つまり、東京大学医学部を卒業した物凄いひとです。

というと、本人は謙遜するようですが、たしかに受験については要領を極めた達人であることは、自他とも認めると思います。


精神科医を勤めながら、学習塾の監修をしたりして受験生をサポートしていらっしゃいます。

そんな和田先生の教える受験合格の方法がこれに書かれています。

受験の神様 和田秀樹さんが教える受験合格の極意というのは、勉強ができない子は、決して頭が悪いわけではなく、正しい勉強法を知らないということです。

このことは和田先生が昔から主張されていることです。


受験は要領だということを教えられなかった親の責任ともいえます。

しかし、なかなかそのことに気付く両親は皆無といってもよいでしょう。

その受験に合格できる正しい勉強法というものが書かれたマニュアルですので、お子さんを是非とも合格させたいと真剣に思っている方だけは読んでほしい方法です。

そして、お子さんといっしょに、そのマニュアルを熟読して、その学習方法を一日でも早く実践してください。

一日早ければ、それだけ、学習の成績が伸びてきますから。


≫≫≫ 受験の神様 和田秀樹が教える受験合格の方法




posted by 知識の泉ガイド at 02:00| ●学習・受験・教育についてのプチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。